小動物・鳥

入荷のお知らせ2017/12/16

こんにちは。

いったん緩んだ寒波の隙に、今日はハル君のケージをお外に出しました。(*^_^*)
最近、寒かったのでずっとお店の中で、ストレスたまり、大絶叫orz
お外は色々なものが目に入って来るので気分転換にもなりますね。
夕方から再び寒くなるそうなので、早めにお店に戻そうと思います。

入荷のお知らせです♪

久々にテディモルモットが入荷しました。

17-1216-103857.jpg

テディモルモットとは・・・?
縮れた毛が密に生えていて、手触りがとてもよい感じ。
ワンちゃんで例えると、トイプードルのような感じかな?
♂と♀の入荷です。

17-1216-103857-2.jpg

17-1216-103857-1.jpg

ネザーランド・ドワーフ 入荷しました。

オレンジ色のネザーは久しぶり。
ピーターラビットの元となったウサギです。
今年、ピーターラビット展を名古屋まで見に行ってきました(笑)
うんうん、まさにピーターラビット(*^_^*)
お耳が小さくとても元気にはねています。

まだ小さいので裏で管理していますが、気になる方はスタッフまでお気軽にどうぞ(*^_^*)

17-1216-103857-3.jpg

17-1216-103857-4.jpg

オブトアレチ@枯れた手とともに(笑)

オブトアレチとは?
別名マカロニマウスと言い、見た目の通りマカロニのような太い尻尾が特徴です。
またこの尻尾は健康のバロメーターで、尻尾がぷくぷくなら健康体
尻尾のしぼんだ子は体調の良くない状態であることがわかります。

今回は2匹とも立派なおω付き♪
男の子の入荷でした。
多頭飼育も可能と言われていますが、ケンカの時は尻尾が狙われやすいので
注意が必要です。
尻尾は抜けたり、かじられたりしたら二度と生えて来ません。

後、小桜インコの色変わりが2羽。
セキセイインコは白、黄色系の子が10羽入荷しました。

それでは楽しい週末を~♪

CHIHO




入荷のお知らせ2017/12/09

こんにちは(*^_^*)

今日は寒いですね~。
朝、お店の中は結露でびしょびしょでした(-_-;)
動物達はエアコンのきいた小動物室で夜を明かします。
なので快適、快適♪

昨日入荷の子達です。

17-1209-110447.jpg

お耳がとても小さいネザー君。
お色もすごくきれいなグレイです。

17-1209-110447-1.jpg

びっくりして片耳が上がってしまったロップイヤーちゃん(*^_^*)

17-1209-110447-4.jpg

17-1209-110447-2.jpg

オカメインコのイエローフェイスシナモン。
初めての入荷です。
どんな色になるのかな~。
元気に育ってね♪

17-1209-110520-1.jpg

文鳥

桜×2
白×2
シルバー×1の入荷でした。
寒くなってきたので今後の入荷があるかないか・・・?
お気に召したらお早めにどうぞ。

17-1209-110520.jpg

コザクラインコ@枯れた手と共に・・・(笑)

コザクラインコのバイオレットが入荷しています。
モーヴなどに続き、人気のカラーになります。
まだ挿し餌のヒナです。
この時期のヒナは保温がとても大切になってきます。
保温の準備をしていただけないお客様には販売できませんので
よろしくお願いいたします。

それでは、今日も一日がんばります♪
皆様のご来店、お待ちしております。

CHIHO

こんにちは。2017/12/01

こんにちは。

今日もいいお天気♪
それほど寒くもないし・・・(*^_^*)
お布団からなかなか抜け出せないですが・・・(-_-;)

17-1201-102820-1.jpg


17-1201-102820.jpg

入荷が1ヶ月違いますが、そっくりな2匹。
ひょっとして兄弟なんじゃないの???ってくらい似ています。
今もパソコン打ってる後ろでうとうとしていますが、口元がミッフィーちゃんそっくりで(*^_^*)
すごく癒されます(*^_^*)

17-1201-102820-3.jpg

最近、大人モルさんが良く売れまして、店頭のお当番さんは
この子とアビシニアンの2匹だけになりました。
すごく馴れている・・・とは言い難いですが(-_-;)
きっと新しいおうちでの環境にも慣れやすいと思います。
いかがですが?可愛いですよ?
1スタッフの話では犬並の知能があるんだとか・・・。
一つ芸でもやってくれると嬉しいんですけどね~。

17-1201-102820-2.jpg

仲良しチンチラちゃん
姉妹ではないですが、とても仲良し。
この子達もほどほどの大きさなので初めて飼われる方にもおすすめです♪

17-1201-102820-4.jpg

ジャービルメンズ(*^_^*)
かっこいいですね♪
多頭飼育可能と言われるこの種類ですが、やはりケンカしたら別居させる必要があります。
私も飼育経験ありますが、翌朝、しっぽだけがちぎられて落ちていたことがありました。
もちろん生えては来ませんので、一生短い尻尾のままでした。
可哀そうなことをしたと、今でも後悔しています。
こんなことになる前に、ケンカしたら分ける・・・これはどの動物でも言えることです。

さぁ、今日も1日がんばります(*^_^*)
皆様のご来店、心よりお待ちしております

CHIHO

入荷のお知らせ2017/11/18

こんにちは。

今日は冷たい雨になりました。

早速ですが、入荷のお知らせです。

セキセイインコ×10
カラーはアソート。黄色系、青系、レインボー、白系。

17-1118-112800.jpg

文鳥。
白×2
桜×2

17-1118-112800-3.jpg

コザクラインコ・色変わり
17-1118-112800-2.jpg
コザクラインコ・ノーマル


17-1118-112800-1.jpg

コザクラインコ・色変わり

3羽入荷しました。毛色がすごくきれいになりそうな予感(*^_^*)

17-1118-112800-4.jpg

おまけ

オカメインコ、いい感じに成長しました~♪

生牧草セールしています。いつもの半額で♪
今週の土日の期間限定です。

まだお試しでないお客様は是非どうぞ(*^_^*)


では、また次回更新で

CHIHO

入荷のお知らせ♪2017/11/17

こんにちは。

急に寒くなりました。
体が固まってこちこちです(-_-;)

17-1117-114701-1.jpg

フェレットベビー、入荷しています。
カラーは
スターリングシルバー
ブラックセーブル
セーブル
の3匹が入荷してきました。

17-1117-114701-4.jpg

こんなお茶目な表情も赤ちゃんならでは・・・。
可愛いですよ♪

17-1117-114701-2.jpg

デグー、パイド入荷しています。

17-1117-114701.jpg

前からいますが、とても可愛い子なので、ブログに登場しました(*^_^*)

後、生後2,5ヶ月の大きめチンチラちゃん(シナモン♀)も入荷しています。

午後からは鳥さんたちが入荷予定です。

おまけ☆ミ

17-1117-114701-3.jpg

とても小さなフトアゴヒゲトカゲが入荷してきました。
人差し指程の細さでめちゃくちゃ可愛いです。
こんな時期からお迎えして、成長を見守るのもとても楽しそうですね。

では、また次回更新で♪(@^^)/~~~

CHIHO

こんにちは。2017/11/10

こんにちは。

金曜日の午後です♪

今週も中学生2人が職場体験に来てくれています(*^_^*)
ここで動物の可愛さ、飼育の大変さも・・・色んなことを学んでくれたら嬉しいです。
そう・・・動物を飼うのは可愛いだけじゃないですからね~。

レジ横のモルモット・・・。
手作りのほかほかハウスでぬくぬくしています。

17-1110-135017.jpg

見た?

うん見た。

ちょっと覗いてみたら目が合いました(-_-;)

17-1110-135017-1.jpg

ハムちゃんはもはやどのパーツがだれのか?(笑)

みんなくっついてぬくぬく・・・。
もうそんな季節になりましたね。

我が家は最近、新猫参入で、永遠おこただった先住猫がちびが気になっておこたに入らなくなりました(-_-;)
私もちびがなにかやらかすたびに飛んでいかなくてはいけないので、ゆっくりぬくぬくしていられません(笑)大変ですが、楽しいです。



ハムちゃん、長毛、短毛、ジャンガリアン、各種います♪

CHIHO

入荷のお知らせ2017/11/04

こんにちは。

3連休の中日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
行楽に行かれましたでしょうか??
混んでいるからどこにも行かない~~~って方は是非!!ペッツマート豊橋まで(*^_^*)

可愛い動物たくさん入荷しています♪♪

17-1104-114658.jpg

つぶれたハムちゃん・・・


ではなく

17-1104-114658-2.jpg

17-1104-114658-1.jpg

かわいいハムちゃん

ゴールデンハムスター
カラーハムスター
キンクマハムスター
長毛ハムスター

ジャンガリアンも
各色入荷しています。

17-1104-114658-3.jpg

つぶれたうさぎ・・・

ではなく、可愛いうさぎ・・・も入荷しています。
まだ小さいのでお渡しは1週間後になります(__)

鳥は
セキセイインコ
白文鳥、桜文鳥、シナモン文鳥
ボタンインコ
コザクラインコ
オカメインコ(ルチノー)

入荷しています。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

CHIHO

昼下がり2017/10/27

こんにちは。

長雨も上がり、今日はとてもいいお天気。
たまった洗濯物もいっきに乾きそうです♪

昼下がりのお店です。

キレイに並んだバケツでは爬虫類たちがそれぞれ入浴中♪
気持ち良さそうにお風呂を楽しんでいます。

17-1027-125751-2.jpg

一人1風呂・・・ぜいたくですね~(*^_^*)

17-1027-125751-3.jpg

長い舌をちょろちょろだしてアピールするのは
サバンナモニター。
こうして見てると爬虫類もなかなか可愛いものですよ♪

17-1027-125751-1.jpg

ハリネズミ女子を激写!!!
可愛いお顔にきゅんきゅんです(*^_^*)

17-1027-125751.jpg

レジ横の仲良しモルモット。
暖かなハウスに入ってご満悦。

ぼくたちに会いに来てね~(@^^)/~~~

CHIHO

カワイイ動物たちの写真です。2017/10/22

こんにちは。

台風接近で、朝から雨が降り続いています。
悪天でお店にご来店できないお客様のために、今日はめちゃくちゃ可愛い動物達の姿をお届けいたします(*^_^*)

17-1022-113957.jpg

仲良しモルモット。

17-1022-113957-4.jpg

最近、発毛が盛んなスキニー。
*子豚っぽいですが、ミニブタではありません。

17-1022-113957-3.jpg

モデル立ちのチンチラちゃん。

17-1022-113957-2.jpg

トイレにぎゅ~~~~っとつまってくつろぐ新入りうさぎさんたち。

17-1022-113957-1.jpg

新しいおうちをもらったハリネズミさんたち。

17-1022-114012.jpg

可愛いお顔が撮れました♪

みんなで待ってま~す(*^_^*)

CHIHO

台風接近2017/10/21

こんにちは。

台風がかなり近づいてきましたね(-_-;)
被害のないことを祈ります。

ハムちゃんのお掃除をしていたらこんな光景が・・・。(笑)

17-1021-125458.jpg

おうちの外に出されちゃったみたいですね(*^_^*)

17-1021-125458-1.jpg

「お~~~い」

ぺろぺろしても開きませんよ~(笑)

色々な動物、色々な表情、色々な行動・・・。

この仕事やっててよかった・・・と思える瞬間です

CHIHO